■ 柴犬さくらの子育て日記 ■

わが家の白柴さくらが出産!


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

成長ぶり

それぞれもらわれていった長女、次女の成長ぶりを見てやって下さい。
2匹とも可愛がってもらい、良い環境ですくすくと成長。
幸せに暮らしているようで、とてもうれしいです。


まずは長女。

環境の良さそうな散歩道でパチリ。

tyoujyo.jpg



tyoujyo2.jpg



長男にも似ていますが、さくら母さんとはほど遠い
理想的なスリム体型。





お次は次女。

看板娘になっているそうです。

jijyo.jpg



なんと美少女に!

jijyo2.jpg




これはちょっとまだ子供の顔をしていますが、
今はもう大人になっていることでしょう。





締めは長男のアクロバティックな寝姿。
少し子供の頃のものですが。

tyounan.jpg


tyounan1.jpg


tyounan2.jpg



なんスか?



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(Sun) |
  2. わんこ
  3. | コメント:8

カムバック!

一年ぶりにもどって参りました!

というほど頻繁に更新しないとは思うんですが、不定期更新ということで気が向いた時だけでも、犬達の成長ぶりなどを載せていきたいと思います~

は~ブログ閉鎖しないで一応残しといて良かった・・



久しぶりに親子一家の様子を見てやっておくんなさいまし。

20070412215426.jpgエサでつっています



真ん中が長男です。
こんなにでっかくなっちゃった!(マギー審○風)

今では体が一番大きくなり、
とっても愛想いいコに育ってくれました。
すっかり馬面になってしまいましたが・・


さくらママはドラム缶のような肥満体に。
肥満体だから動かない→動かないで食べる→さらに肥満
という肥満スパイラルにおちいっております。


もらわれていった長女、次女の写真もそのうち載せたいと思います。





20070412215505.jpgキッチンのカウンターの上にいつも何かいいモノがあると思っている長男。




20070412215519.jpgタッパーのなかのササミを狙っています



20070412215544.jpgよいしょっと




20070412215613.jpgちょっと届かないなぁ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/12(Thu) |
  2. わんこ
  3. | コメント:4

千秋楽~

20060331211130.jpg


母犬さくらのご懐妊がわかってから出産、そして2ヶ月余りの育児をつづってきましたが、本日をもちましてひとくぎりをつけることにしました。

子犬ももうすぐ一匹になり、母犬さくら、パパ犬、そして残る一匹との新しい生活が始まります。

このブログは一応クローズはしないで残しておきますが、子犬が大きくなったこと、減ったこともあり、あまりネタがないので更新はひとまず区切りのいい年度末ということで。

どんな方が見に来てくださっているのかな~と思いながら更新していましたが、仔犬のかわいい時期を共有してくださり、見に来てくださった方々、コメントを寄せて下さった方々には本当に感謝です!

仔犬たちももらわれていったおうちで新しいスタートを切り、幸せになってくれることと思います。



それではまたどこかでご縁がありましたらお目にかかりましょう!

最後に仔犬たちの3ショットで


20060331211211.jpg



今まで本当にありがとうございました~~!!



僕たちも元気に生きていきます!

20060401005423.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/31(Fri) |
  2. わんこ
  3. | コメント:10

女王なママ

20060329234537.jpg


さくらママがエリザベスになって帰ってきました。
最近のエリザベスカラーって透明なんですねー。

手術してしまったのでもう子供は生めませんが、子犬との別れがつらいので出産はもうこれでお腹いっぱいという感じです。
ガンなどの予防にもなるそうなのでさくらママにはいいかも知れません。さくらママ、本当にごくろうさまでした。





20060329233955.jpg


「何事?」「なになに?何か様子が変だぞ?」
という感じでみんながさくらママを迎えます。
いつもと様子が違うのを察しているようです。

さくらママは麻酔やごはんを食べてないせいもあり、この後はぐったり。
子犬たちもあまり近よりませんでした。
雰囲気でわかるんですね。





20060329233937.jpg


その代わり今日はパパ犬が相手!
といやーー!




20060329233818.jpg


三匹で仲良く長時間ほたえていました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/30(Thu) |
  2. わんこ
  3. | コメント:4

奪い合い!

20060326185702.jpg


パパと長男。
2匹ともぼっさりした性格なのであらそいはなし。




20060326185721.jpg


ママと長女。戦い!
のように見えますが遊んでいます。しょっちゅうガウガウやっていてうるさいです。
ママ犬の顔がこわすぎる・・。




20060326190735.jpg


カンヅメの容器を兄弟でとりあい。
最後はママ犬が奪ってしまいました。



2日ほど前に長男が足をあげておしっこしていました。
初めて見た・・!

次女がもわられていってからあんまりおっぱいを飲みたがらなくなったような気がします。
人間でいうと幼稚園児みたいな感じでしょうか。

一匹いなくなると少し静かになったような気もしますが、寂しいような気もします。

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/26(Sun) |
  2. わんこ
  3. | コメント:6

2匹に・・

20060324185158.jpg



ついに2匹になってしまいました・・。





20060324185239.jpg



これは昨日の晩。
3人で寝るのも最後だね。


などと感傷的になっているのは人間だけで、ママ犬さくらはいなくなったことに気づいていないようです。ガビーーン。

最近授乳拒否したり、もう子犬が十分大きくなっているので、3匹→2匹になってもどうってことはないようです。もう離してもよい時期だということなんでしょうね。


茶色のコはお嫁にいった先でももう元気に走り回っているそうです。
もらわれる前からうちで食べさせていたドッグフードを用意して待っていてくださるようなおうちなので、きっと幸せになってくれることでしょう。


もう少ししたら一匹になってしまうので、しばらくはさみしいなあ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/24(Fri) |
  2. わんこ
  3. | コメント:4

はじめての外出

20060322184451.jpg



今日は初めてのワクチン接種の日でした。
段ボールにはいって車でお出かけ。
もちろん生まれて初めての外出です。
みんな不安でふるえていました。


診察の結果はみんな健康とのことでした。
初めてのお散歩は5月上旬までおあずけ。
あと2回のワクチン接種を終えてからです。
体重は長女2.5kg、次女2.6kg、長男3kg弱でした。
長男、ぶっちぎりのデブ。


昨日次女の耳が立ちました。
長女は半分くらい。
長男はまだ兆しすら見えません。

女の子二人は昨日でお座りをマスター。
長男は一日遅れで今日マスターしました。


お別れの日も近づいているので、にぎやかな日々ともお別れかと思うとかなしいです。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/22(Wed) |
  2. わんこ
  3. | コメント:4

みんなでカミカミ

20060317183733.jpg


めずらしく同じ行動をとっているスリーショットが撮れました。
最近歯がむずがゆいのか、何でもかんでもかみまくるので、ガムを与えています。





20060317183803.jpg


左上にちょっとだけ写っている長男の顔がおもしろいです。






20060317183832.jpg


葉っぱをカミカミ。






20060317183911.jpg


長男のあたまがデカい・・。






20060317184034.jpg


ひとしきり大暴れのあとはみんなでおねんね。
だんご状態です。
離乳トレーニングの為、ママと離れる練習をしています。





20060317183954.jpg


皆なぜか寝る時はざぶとんが好きです。
座布団と比べるとまだまだ小さいですね。



最近動きが激しいので写真をとるのが困難になってきました。
じっとしていないので。
寝ている写真が多いのはそのせいです。
かわいい写真いっぱい撮りたいけど、ますます難しくなりそうです。

アクセスカウンターが本日1000を超えたようです。
見に来てくださっている皆様、ありがとうございます☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/17(Fri) |
  2. わんこ
  3. | コメント:4

大合唱

20060315170311.jpg



出せや出せやの大合唱。
ケージの扉を開けるとだんごになって走って出てきます。




20060315170122.jpg



歯むき出しのママ犬。コワーイ。

遊んでいるように見えませんが、長男と遊んでやっています。




20060315170217.jpg



白くまみたいな長男。ぼさ~。




20060315170156.jpg



よく見ると寝ている次女の上にまともに長男がのっかっています。
次女は苦しくないんでしょうか?!




20060315170039.jpg



もはや子犬とは呼べないほどのデカさに。
ママ犬の表情がおもしろかったのでのっけてみました。
めんどくさっ!という顔をしています。



子犬ちゃんたちは日に日にできることが多くなってきました。
ソファーの上に飛び乗ったり降りたり。
少し前にはこわくてできなかったことも一日一日できるようになっています。

最近元気すぎて写真が撮れません・・。

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/15(Wed) |
  2. わんこ
  3. | コメント:9

大人気のパパ

20060313203900.jpg



追い回されるパパ。


20060313203941.jpg




20060313203918.jpg




20060313204015.jpg



かまってもらおうと追いかけまくるひとなつこい次女。

パパはおっとりさんなので何をしても怒りませんが、この時はめんどくさかったようです。


20060313205825.jpg




でもパパが登場すると子犬たちに大人気です。


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/13(Mon) |
  2. わんこ
  3. | コメント:6
次のページ
